発表についてのご案内

  1. 発表形式について
  2. 座長へのご案内
  3. 演者へのご案内

1.発表形式について

  • 本大会は現地開催(2021年11月12日(土)・13日(日))に加えて、当日Zoomウェビナーを使用し、LIVE配信を行うこととし、オンデマンド配信は2021年11月22日(月)10:00~12月31日(金)17:00まで行います。
  • 講師の皆様にご質問させて頂いたように、現地で講演するか、WEBでのライブ講演をしていただくか、事前収録いずれかの方法でご講演いただきます、質疑はZoomウェビナーのQ&Aシステムを利用して行う予定です(一部、事前収録のセッションなど、当日の質疑応答ができないセッションもありますのでご了承ください)。
  • 当日のセッションの流れについて、10月下旬を目途にマニュアルをアップロードいたします。
  • 2.座長へのご案内

    現地参加の皆様へ

  • ご担当されるセッションの開始20分前までに会場にお越し頂き、会場右前方の進行席にいるスタッフにご到着の旨をお伝え頂き、「次座長席」にご着席ください。
  • 予めお伝えしたセッション時間、進行方法をご参照ください。
  • WEB参加の皆様へ

  • WEB登壇用のマニュアルは、10月下旬を目途にメールにてご案内をお送りいたします。
  • 3.演者へのご案内

  • COIの開示について、日本蘇生学会ホームページ内の「利益相互の開示」をご確認の上、発表スライドのタイトルの次のスライドにて提示をお願いします。
  • 学術集会当日 発表時のフォーマット


    指定講演ご発表の皆様へ

    1.現地参加の皆様へ

  • ご発表はご自身のPCをお持込いただくか、会場備え付けのPCでお願いいたします。
  • ご発表スライドの作成方法については下記をご参照ください。
  • ご自身のセッションが始まる1時間前までに、PCセンター(4階ホワイエ)にお越し頂き、PCまたは発表データ(USBフラッシュメモリーやCD-ROM等)の動作確認を行ってください。
  • セッションの開始20分前までに講演会場内左前方の「次演者席」にご着席ください。
  • 当日の進行は予めお伝えした講演時間、セッションの進行方法をご参照ください。
  • 2.WEB参加の皆様へ

  • WEB登壇用のマニュアルは、10月下旬を目途にメールにてご案内をお送りいたします。
  • 当日のスライド操作は各自で行って頂く予定となっておりますが、バックアップ用にご発表スライドデータを運営事務局宛( )に10月31日(日)迄にご提出ください。

  • 一般口演ご発表の皆様へ

    1.現地参加の皆様へ

  • ご発表はご自身のPCをお持込いただくか、会場備え付けのPCでお願いいたします。
  • ご発表スライドの作成方法については下記をご参照ください。
  • ご自身のセッションが始まる1時間前までに、PCセンター(4階ホワイエ)にお越し頂き、PCまたは発表データ(USBフラッシュメモリーやCD-ROM等)の動作確認を行ってください。
  • セッションの開始20分前までに講演会場内左前方の「次演者席」にご着席ください。
  • 発表が7分、質疑応答は3分でご準備ください。
  • 2.WEB参加の皆様へ

  • WEB登壇用のマニュアルは、10月下旬を目途にメールにてご案内をお送りいたします。
  • 当日のスライド操作は各自で行って頂く予定となっておりますが、バックアップ用にご発表スライドデータを運営事務局宛( )に10月31日(日)迄にご提出ください。
  • 3.事前にスライドをご提出し、質疑応答のみWEB参加する皆様へ

  • 発表動画は音声付きスライド(7分)をmp4形式にて保存し、運営事務局宛( )に10月31日(日)迄にご提出ください。
  • ご提出の際は、右記サイト等をご利用ください。【データ便ギガファイル便
  • 運営事務局より質疑応答用(3分)のWEB登壇用マニュアルを10月下旬を目途にメールにてご案内をお送りいたします。

  • PC発表スライドのご作成について(現地にてご講演の方へ)

    1.PCをお持込みになる場合

  • Power Pointのサイズは4:3で作成してください。ファイル名は「セッション名_発表者名.ppt」としてください。(例:特別講演1_奈良太郎.ppt)
  • バックアップデータも合わせてお持込みください。
  • PCセンターではデータの動作確認のみを行っていただきます。PC本体はご発表の20分前までにセッション会場内左前方におります映像オペレーターにお渡しください。
  • 事務局でご用意する接続コネクターはD-sub15ピン、もしくはHDMIです。PCの外部モニター出力端子の形状をご確認ください。変換が必要な場合はご持参ください。
  • PCの外部モニター出力端子の形状
    PCの電源アダプターは必ず持参してください。
  • 動画ファイルがある場合は、全データを同じファイルに入れてください。
  • 予めスクリーンセーバー並びに省電力設定は「なし」にしパスワード設定も解除してください。
  • お持込いただくPCに保存されている貴重なデータの損失をさけるため、事前にデータのバックアップをお勧めします。
  • 2.データ(USB フラッシュメモリーやCD-ROM 等)をお持込になる場合

  • 会場内でご用意しているPC(Windows)にはWindows10のPower Point(2013、2016、2019)をインストールしております。同環境にて正常に作動するデータをご用意ください。
  • フォントは文字化けを防ぐため、MSゴシック、MS Pゴシック、MS明朝、Arial、Century、Times New Romanのいずれかをご使用ください。
  • 発表データに静止画やグラフ等のデータをリンクさせている場合は、必ず元データを一緒に保存していただき、事前に動作確認をお願いします。
  • 静止画はJPEG形式での作成を推奨します。
  • 動画については、環境が異なると動作の保証ができません。ご自身のPCをお持込ください。
  • お持込になるCD-RまたはUSBフラッシュメモリーのウイルスチェックを事前に行なってください。
  • PCセンターで試写をしていただいたデータはLAN回線を経由して、発表会場まで転送されます。お預けいただいたデータは発表後責任をもって事務局で消去いたします。
  • 以下の場合についてはご自身のPCをお持込みください。
    Macintoshを使用される場合
    動画を使用される場合(本体持込推奨)
  • Copyright © The 40th Annual Meeting of the Japanese Society of Reanimatology. All rights reserved.